わくわくすること。

  • 2016.08.30 Tuesday
  • 20:00

こんばんは。コラージュ雑貨HARUMIのはるちんです。

寒くなったと思ったらまた真夏に逆戻りです。暑いというか湿度が高く蒸し蒸ししますね。

台風が来ているようですが皆様大丈夫でしょうか・・・。

 

日曜日の爆笑店街ではたくさんの方にお手に取って頂きありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

子供が多かったのですが、皆可愛くて、キラキラしてましたね。

ウガンダの支援について説明したのですが、(つたない説明でしたが)「学校に行かなくていいな~」から学校に行かないと行けないという違い。識字率のことなど、真面目に聞いてくれて大事なお小遣いを握りしめて買ってくれた小さなお客様たち。

私は忘れません。

嬉しかったな。

目をキラキラさせて「可愛い」と純粋に言われることほど嬉しいことはありません。もっと頑張ろう!と思います。

それは自分を追い込むとかでなくて。

外の世界にも知らないことが。

素敵なものが

わくわくすることがあることを知って欲しいと思うからです。

 

次回の出展は初めて遠くへ行きます!

士別です!

ちなみにうちの主人TAKUも歌うことが決まりました。士別の皆様よろしくお願い致します。

 

☆『natural☆マルシェin士別l』

 

日時:9月3日(土)11:00〜16:00

場所:士別ヒルサイドボックス

(士別市南町東3区473-108)

 

 

 

わくわくしますね。

お天気がいいといいなあと楽しみにしています。

 

 

 苺イベント情報

 

☆『natural☆マルシェin士別l』

日時:9月3日(土)11:00〜16:00

場所:士別ヒルサイドボックス

 

 

☆『イベント名未定』

日時:9月7日(水)時間未定

場所:チカホ ビッセ横

 

☆『晴れるやIn滝川』

日時:9月10日(土)10:30〜16:30

場所:たきかわホール

 

☆『ざっくり市場』

日時:9月20日(火)10:30〜18:00

場所:チカホ北大通交差点広場(西) イシヤ横

 

詳細がまた未定なイベントもありますが、参加確定している情報です!

士別にも滝川にも行きますよ!

 

他の色も見てみよう。

  • 2016.08.27 Saturday
  • 18:32

こんばんは。コラージュ雑貨HARUMIのはるちんです。

ここ一週間とってもだるかったです。何故でしょう。気温の変化とか雨とか台風とかのせいかな。

北海道は日中は暑い日もあるものの朝晩はとっても寒く、半袖だと鳥肌が立つ時期になりました。

あっという間に8月も過ぎ去ってしまいますね。

 

8月最後のイベントは大好きな人たちのイベントです。

 

 

☆爆( ´ ▽ ` )笑店街 vol.3☆

8月28日(日)10時〜18時

場所
ちとせモール1F センター広場
千歳市勇舞8-1-1

主催は 
「帽子屋 4296 」綱川 一美
「掌の未来地図」松山ひとみ

よろしくお願いします

 

出店料の一部を今回 
熊本支援と 内閣府認証NPO法人PEACEのウガンダの子供たちの寄付にさせていただきます

また募金箱を設置させて頂き 大切に届けさせていただきます

末長く誠実に真心で続けていきますので 応援していただけると 幸いです!(*^^*)感謝

 

主催者様より

 

このような主旨のもと開催するとのことでお誘い頂きました。

とっても光栄なことだなあと思います。出来れば末長く参加できればいいなと思っています。

間接的にではありますが、私自身も昔はNPO法人を立ち上げるべく奔走した時期がありました。

自分の障害や病気がわかり、そのようなことは到底もう無理だなとずっと心に気にかけていました。

募金活動は高校生の頃からしていて、私の胸に強く思うところがありました。金額の問題ではなく

関心の問題だなと深く考えさせられました。

イベントはとっても楽しみです。楽しく募金活動できたらこんなに素晴らしいことはありません。

当日は色々と面白い試みもありますし私自身も何か出来たらいいなあ〜と思っています。

 

 

 

画像が毎度薄暗いのが申し訳ないのですが、

今日はチマチマと10個以上の立体コラージュをしていました♪

新しい素材を使っています。なかなか手に入らないヴィンテージの素材も使ってますよ〜。

カボションがとっても可愛いのです!

是非お手にとってもらえたら光栄です!

 

では千歳でお会いしましょう〜

 

 苺イベント情報

 

☆『爆( ´ ▽ ` )笑店街vol.3』

日時:8月28日(日)10:00〜18:00

場所:ちとせモール

 

こちらから9月の情報です

☆『natural☆マルシェin士別l』

日時:9月3日(土)11:00〜16:00

場所:確定次第お伝えします

 

 

☆『イベント名未定』

日時:9月7日(水)時間未定

場所:チカホ ビッセ横

 

☆『晴れるやIn滝川』

日時:9月10日(土)10:30〜16:30

場所:たきかわホール

 

☆『ざっくり市場』

日時:9月20日(火)10:30〜18:00

場所:チカホ北大通交差点広場(西) イシヤ横

 

詳細がまた未定なイベントもありますが、参加確定している情報です!

士別にも滝川にも行きますよ!

 

委託先:petite*factory あおいろことり雑貨店さん

こちらではポチ袋やマグネットなどこちらにしかない作品や一点ものがあります。

 

 

たったひとつ。

  • 2016.08.22 Monday
  • 20:55

こんばんは。コラージュ雑貨HARUMIのはるちんです。

日曜日は江別リバーサイドフェスティバルにお越し頂きましてありがとうございました♪

晴れ女が私含め3人いたようで朝は青空でしたが、あと一時間ちょっとというところで激しい豪雨が・・・。

隣がすぐ川だったためゴウゴウと凄かったです。

危険もあり中断しました・・・。

 

それでも足をとめてくださった方、可愛い〜と言ってくださった方、たくさんの方に見て頂けて本当に嬉しかったです!

立体コラージュと勝手に名付けてやっていますが、初めて見た!と興味津々の方が多くて「こんな使い方も出来ますよ〜」なんて色々語ってしまいました♪

時折聴こえる音楽フェスの方の歓声やグルーヴ感がなんとも言えずついついリズムに乗ってしまいました。

 

 

 

そのあとは大好きなRosehouseさんでざっくりパーティーをやっていたので、焼肉は終わってるかもだけど何か行きたい欲求に駆られ行ってきました〜。

焼肉は終わってましたが、美味しい食べ物や大好きなお茶や大好きな人や素敵な人がたくさんいてなんだかホッとしました!

久しぶりに行ったんですが、

あのなんともいえない温もりというかごちゃとした感じとか聴こえてくる音とか全然嫌じゃないんですよね〜。

ホッとする感じ。

受け入れてもらえる感じが好き。最近エネルギーが足りてなかったのはここへ来てなかったせいかもしれないな〜と思いながら

元気をもらいにまた行こう!と改めて実感したのでした。

 

 

 苺イベント情報

 

☆『爆( ´ ▽ ` )笑店街vol.3』

日時:8月28日(日)10:00〜18:00

場所:ちとせモール

 

こちらから9月の情報です

☆『natural☆マルシェin士別l』

日時:9月3日(土)11:00〜16:00

場所:確定次第お伝えします

 

 

☆『イベント名未定』

日時:9月7日(水)時間未定

場所:チカホ ビッセ横

 

☆『晴れるやIn滝川』

日時:9月10日(土)10:30〜16:30

場所:たきかわホール

 

 

詳細がまた未定なイベントもありますが、参加確定している情報です!

士別にも滝川にも行きますよ!

 

委託先:petite*factory あおいろことり雑貨店さん

こちらではポチ袋やマグネットなどこちらにしかない作品や一点ものがあります。

 

 

言葉じゃ伝わらない

  • 2016.08.20 Saturday
  • 11:34

こんにちは。コラージュ雑貨HARUMIのはるちんです!

台風凄かったですね・・・。

北海道で台風はなかなか来ないので本当に怖かったです。

 

ちょっと画像が暗くてごめんなさい。

最近のコラージュくるみボタンです。

ロボットとかアリスとか色々な素材を手に入れまして(笑)

立体コラージュを楽しんでいます。ベースはマスキングテープですが、古切手や紙類も実は重ねているんですよ〜。

その上から素材となるチャームを載せたり、ラメを散らしたりしています。

包むのはOPPからテーブルクロスのような柔らかくも丈夫で濡れても大丈夫なものに進化しました!

これはお友達の作家様から教えて頂きました。ありがとう!

 

チマチマした作業ですが、チャームを見つけるのも組み合わせるのもマスキングテープの組み合わせも無限大なので考えるのはとっても楽しいです。

もちろんコラージュしたはがきが一番好きですけどね。やっぱりあれが王道のコラージュですから。

何層にも重なる紙の色々な質感やテーマが面白いです。

 

 

そんなはるちんのコラージュが見られるのは

『リバーサイドフェスティバル』

日時:8月21日(日)10:00〜16:00

場所:江別防災センター

何年かぶりの野外なのです!

というのも野外音楽イベントでの出展なのです!音楽も好きなので楽しみです!

 

 

《江別河川防災ステーションにて開催!》
ー江別リバーサイド・フェスティバルー

この夏、江別の川辺がアツく盛り上がる!
河川敷に立ち並ぶ飲食店ブースや
ハンドメイド雑貨等がたくさん集まった
「ユメゴコチ百貨店」

さらに江別市初の大規模な野外ライブ、
リーバーサイド・ビートフェスティバルも同時開催!
PAPA BやBEAT SUNSET、INTERCEPTOR、
北海道を代表するHALT.やTHE 武田組など、
10組以上の超豪華音楽アーティストが大集結!

楽しく食べて、飲んで、歌える、
ワクワクがいっぱいの1日!
この夏は、江別リバーサイド・フェスティバルで
盛り上がろう!

・日時:8月21日(日) 10:00〜16:00
・場所:江別河川防災ステーション。
旧江別小学校グランドが駐車場。
JR江別駅 東口から徒歩10分。循環バスあり。
・前売2,500円、当日3,000円(前売がオススメ)
江別市内の下記店舗でチケット購入可能です。
・北海商店 (江別市野幌代々木町77-1)
・開拓酒場 (江別市野幌町53-8)
・OLDe# (江別市2条2丁目6)
 

以上FBページより引用。

是非お越しください。最後の夏満喫しませんか?

 

 

 苺イベント情報

☆『リバーサイドフェスティバル』

日時:8月21日(日)10:00〜16:00

場所:江別防災センター

 

☆『爆( ´ ▽ ` )笑店街vol.3』

日時:8月28日(日)10:00〜18:00

場所:ちとせモール

 

こちらから9月の情報です

☆『士別☆natural』

日時:9月3日(土)11:00〜16:00

場所:確定次第お伝えします

 

☆『イベント名未定』

日時:9月7日(水)時間未定

場所:チカホ ビッセ横

 

☆『晴れるやIn滝川』

日時:9月10日(土)10:30〜16:30

場所:たきかわホール

 

詳細がまた未定なイベントもありますが、参加確定している情報です!

士別にも滝川にも行きますよ!

 

委託先:petite*factory あおいろことり雑貨店さん

こちらではポチ袋やマグネットなどこちらにしかない作品や一点ものがあります。

 

 

 

 

ミライヘススメ

  • 2016.08.15 Monday
  • 22:38

こんばんは。コラージュ雑貨HARUMIのはるちんです。

私のことをよく知っている人なら何故はるちんはSMAPについて触れないの?と思うかも知れませんが、ツイッターではやたら触れてしまいちょっとうざかったかもと反省しているのです。

 

http://rurisorairo.jugem.jp/?eid=227

 

年始にこちらで記事を書きました。

私の想いはこの時は変わっていませんが、いつかその時は来るとずっと想っていました。

本来こういう形で終わるのは本人もファンも本意ではないですが、致し方ないような気がします。

冷たいかもしれませんが、こんなに何十年と続くとは私も想っていなかったのです。

 

 

私にたくさんの初めてをくれたのは彼らでした。

初めてライブに行ったのも。

初めて握手をしたのも。

初めてのトキメキを。

初めてのこの気持ちも。

とにかく私の人生におての初めての大半は彼らでした。

そして命を救ってくれたのを彼らでした。

その事実は決して変わりません。

 

 

私はマスコミの報道やテレビ、ネットの情報はたまに見ますが基本信じていません。偏りや感想など偏向さがあるからです。

彼ら自身の言葉を知ることは出来ませんがこの先言わされることなくいつか自分の言葉で伝えてくれることを信じています。

私は5人とも好きなので今後個人のファンクラブに入るつもりはないです。

なんでもすぐに削除され個々でのファンクラブになるようです。

そういう時だけ対応が早いんだなあと会社に対しての憤りだけ残ります。会社にお金なんか払いたくないという気持ちがあるので花のCD購入運動もしません。

たくさんの思い出や出会いや生きる勇気を頂いたので、私はただただ前に進んでいくしかありません。

彼らの心中を想うと心が折れそうになりますが、共有できた時間を噛み締めて

何より彼らの時代に生きたこと、

ファンになれたこと

大切なことを教えてくれたことを大事にしていきたいです。

理不尽なことが多い世の中だし、悲しいことや辛い現実もたくさんあるだろうけれど、

私は彼らを仲違いしたと思っていません。

誰かの肩を持つつもりもないです。

色々なことは時間が解決してくれると思うのです。

 

ただただ今は彼らがこれ以上傷つきませんように。

そう願うしかありません。

そして私はきっともう誰かのファンになることはないと思います。

生涯ただ彼らのファンであったとそのことに胸を張って生きていきたいからです。

たとえ時代遅れと言われても。

 

 

 

この歌で私は一本小説を書きました。

そういえば中学の時唯一の友人がSMAPファンで彼女と架空の話を書いて盛り上がったことがあります。

毎日こうしようああいう展開にしようと言い合って、私が文章を書きました。

そのうちに他の同級生も話しに加わったりしてきて、クラス中の人が私の書いた小説を回し読みするなんてこともありました。

ずっといじめられてきたクラスの中で最後の思い出です。

これもSMAPのお陰です。

 

この小説はこちらにあります。

『あの頃の僕に』

http://taiyoubizin.blog.fc2.com/blog-category-4.html

 

『ススメ!』

 

ALWAYS Night and Day 

ボクらは Step by Step 

ミライへ ススメ

今日もボロボロになって

なにかにつまずいて 転がりながらも生きている

涙が流れて 顔はびしょ濡れで かっこわるい生き方だけど

夢に破れずにすむ方法は 夢を見ないことって

そんなこと言う大人になんて なりたくないからね

いくぜ男の子

今日も西へ東へ 雨にも負けず 歩こう

ALWAYS南へ北へ 風にも負けず ススメ

 

今日もドロドロになって

深みにはまって 裏切られてまた傷ついて

人のせいにして 嘘をついて 思いっきりへこむ毎日だけど

失恋しなくてすむ方法は 恋をしないことって

そんなこと言う大人にだけは なりたくないもんね

がんばれ女の子

今日も西へ東へ 雨にも負けず 歩こう

ALWAYS南へ北へ 風にも負けず ススメ

星は空にあるから 顔をあげて 

さあ 歩こう 夢はここにないから

立ち止まらずに ススメ

今日も西へ東へ 胸に希望が あるから

ALWAYS Night and Day 

ボクらは Step by Step ミライへ ススメ

GO FORWARD GO FORWARD TO THE DREAM YOU HAVE CHANCE GO FORWARD GO FORWARD ススメ 
Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=2233295

 

皆前へ進んでいかなければ次の時代へはいけません。

 

 

Check

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

こちらで販売中

my twitter

メッセージはこちらから。

Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

嬉々
嬉々 (JUGEMレビュー »)
柴咲コウ,華原大輔,前嶋康明,新屋豊,REO,市川淳,平野義久,鈴木“DAICHI”秀行,中西亮輔

recommend

蜜
 (JUGEMレビュー »)
柴咲コウ,RUI

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM